So-net無料ブログ作成




週末!

今日は金曜日。

いつも思う事!今日の晩御飯は何にしょう?

週末はメニューを考えるのも、作るのも億劫です。

そして、帰宅中に考えます。

そうだ!今日は焼きそばにしよう!

という事で今晩はお子様メニュウーの焼きそばをホットプレートでぱぱ~っと終了。(手抜き主婦です)

子供も夫も喜んで食べてくれました。

何と言っても焼きそばを食べながらビール[ビール]をいただく。おいし~い!!!

全然OKです。

いつか週に1日でもいいから「今日の夕飯はペットフードよ~(人バージョン)」みたいな日がこないかなぁ~・・・

なぁ~んて思っちゃいます。

いつもご飯ネタですみません!

これからも続きます。主婦なので・・・(笑)


とりま!って???

息子からLINEに私からの問いに対する返事が返ってきました。(1日遅れで)

「とりま持ってきて」

とりま??????

とりまってトリマーの事?いやいや違う!何¡?

次男が教えてくれました。

「とりあえずまあ持ってきて!」って事だと。

なぁ~るほどねぇ~

最近みんな略しちゃうから考えちゃうんですよね。

時代についていけない! なぁ~んて思う今日この頃です。


チョッとそこまで・・・

今日は朝から天気もよく夫と三国までドライブへgo!

先日、ご注文を頂いた「にしさか」様へと行ってまいりました。

 Tシャツにロゴを入れさせていただきました。

そのユニフォーム姿、今回残念ながらを拝見することができませんでした。

明日9/1からご着用されるとの事でした。

でも、しっかりと酒まんじゅうと水まんじゅを購入してまいりおいしく頂きました。

また今度ユニフォーム姿を拝見しにお訪ねいたします。

もちろん、おまんじゅうも買ってきますよ!!!


おでん!

お久しぶりでございます。

気が付いたら春を通り過ぎ季節は夏を迎え、その夏も空を眺めていると秋がすぐそこに・・・

残暑厳しい毎日ですが、

そんな暑い日だからこそ我が家の今晩の夕食はおでん!

先日、昼食時に「おでんたべたいよねぇ〜」という話をしていて、

それいいかも〜と思い作ってみました。

エアコンのきいた部屋でふぅーふぅー言いながら熱い大根を頬張る。

なんて贅沢な事でしょう。

暑い時に熱い物っていいですよね。

どうぞ皆様もお試しあれ・・・

そしてもうすぐ、鍋物のおいしい季節がやってまいります。


大雪

ここはどこでしょう?

15日(土)、東京都内です。

福井より雪国らしいです。2014_0215_155547-DSC_0017 (640x360).jpg


久しぶり!

先日、久しぶりに東京へ行ってまいりました。

ホント!何年振りだったでしょうか。

東京駅に降り立ってちょっと圧倒された感がありました。

昔の事と比べるほど昔の事を覚えていないのですが、

きっと随分と変わっているのでしょうね。

今回私にとって久しぶりのお江戸だったのですが、

観光で行った訳ではないので残念ながら、何処へも行っていません。

日中の空いた時間を利用して、一人で丸の内周辺をぶらぶらしてきただけです。

でも、結構楽しい時間でした。

今週末も出かける予定なので、

次回はちょっと何処か行って見ようかなぁ~何て思案しております。

ただ、週末また関東地方雪☃になりそうなので電車が動くか心配です。


1月も終わり

今日で1月も終わり。

日々慌ただしくアッと!という間に過ぎていきました。

歳をとるとと時間が経つのが早いと言いますが、

その通り。アッといいう間です・・・


花粉症

とうとう今年もやってきました花粉の季節!

えっ!早くなぁ~い!

関東地方では、花粉シーズンに突入したとの事。

北陸では3月下旬がピークだそうです。

なんか、花粉と聞いただけで目がかゆく感じられるのは私だけでしょうか・・・

早々に薬を飲み始め予防をしなければ・・・


今日はなににしようかな?

帰宅途中どこからともなくカレーのいい香り・・・

きっと何処かの家庭の夕飯がカレーなんだ!

いい匂い~ 食べた~い!

と、思うのもつかの間、

現実に戻り今日の我が家の夕飯は何にしようかなぁ・・・

と考えながら帰宅の途につきます。

毎日の食事のメニューを考えるのは大変です。


お姫様抱っこ

日本相撲協会が、女性限定企画「関取にお姫様抱っこしてもらえる権」の募集をしたそうです。

その募集に8132人の応募があり、担当者が驚く程だったそうです。

実際に抱っこしてもらえるのは、その内の6人。

 これから抽選が行われ両国国技館の大広間で、

遠藤と隠岐の海が抱っこする予定だそうです。

何と、相撲協会でこんな企画をしているなんて驚きです。

また、以外と希望する女性も多いんですよね・・・

お相撲さんに「お姫様抱っこ」気持ちいいかも・・・・

そうそう!女性ってお姫様抱っこに憧れるひとおおいんですよねぇ~

そういえば、私もお姫様抱っこってしてもらった事ないかも・・・・

今更いいけどね・・・(笑)

世の男性方。お姫様抱っこできるように鍛えてくださいね!

女性は待ってますよ・・・

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。