So-net無料ブログ作成
検索選択




1月も終わり

今日で1月も終わり。

日々慌ただしくアッと!という間に過ぎていきました。

歳をとるとと時間が経つのが早いと言いますが、

その通り。アッといいう間です・・・


花粉症

とうとう今年もやってきました花粉の季節!

えっ!早くなぁ~い!

関東地方では、花粉シーズンに突入したとの事。

北陸では3月下旬がピークだそうです。

なんか、花粉と聞いただけで目がかゆく感じられるのは私だけでしょうか・・・

早々に薬を飲み始め予防をしなければ・・・


今日はなににしようかな?

帰宅途中どこからともなくカレーのいい香り・・・

きっと何処かの家庭の夕飯がカレーなんだ!

いい匂い~ 食べた~い!

と、思うのもつかの間、

現実に戻り今日の我が家の夕飯は何にしようかなぁ・・・

と考えながら帰宅の途につきます。

毎日の食事のメニューを考えるのは大変です。


お姫様抱っこ

日本相撲協会が、女性限定企画「関取にお姫様抱っこしてもらえる権」の募集をしたそうです。

その募集に8132人の応募があり、担当者が驚く程だったそうです。

実際に抱っこしてもらえるのは、その内の6人。

 これから抽選が行われ両国国技館の大広間で、

遠藤と隠岐の海が抱っこする予定だそうです。

何と、相撲協会でこんな企画をしているなんて驚きです。

また、以外と希望する女性も多いんですよね・・・

お相撲さんに「お姫様抱っこ」気持ちいいかも・・・・

そうそう!女性ってお姫様抱っこに憧れるひとおおいんですよねぇ~

そういえば、私もお姫様抱っこってしてもらった事ないかも・・・・

今更いいけどね・・・(笑)

世の男性方。お姫様抱っこできるように鍛えてくださいね!

女性は待ってますよ・・・

 


気ぜわしい!

毎日、何かと気ぜわしい。

考えることが山積み。

もっとスピディに物事を片付けていきたいな・・・

もっと有効に時間を使っていかなければいけないな・・・

何て思う今日この頃です。

一つ一つ片付けて行かないとね・・・

 


野菜

去年1年間で最も多く食べた野菜はなんですか?

1位:キャベツ

2位:玉ねぎ

3位:白菜

というアンケート結果が出ていました。

中には1週間にキャベツを3玉消費する方がいました。

我が家の場合は?

玉ねぎ、じゃが芋、ブロッコリー、トマト・・・?

毎日食事を作っている私ですが、ピンときません。

ましてや、キャベツを週3玉。ありえません。

キャベツは、煮てよし、炒めてよし、生でよしという事で使いやすいようです。

体に優しいお野菜を、今年は意識しながら積極的に摂取していこうかな・・・

きっと年末にはスマートな夫になっているかも・・・(笑)

 

 

 


健康診断

本日会社の健康診断がありました。

と言っても私は検診しておりません。

毎年、夫が「検診受けてきなさい」と検診票を持ってきますが

行ってないです。

ある年齢になりましたので、市からも検診票が届きます。

何時でもいけるからいいかなぁ~なんて思いながら現在に至る・・・

もうそろそろちゃんと受けてこないとだめですね・・・・


優雅な時間

少し前になりますが、

町内の新年会がありました。

まず神明神社でご祈祷をし、その後会食。

でてきたお料理は、フレンチのコース料理でした。

お箸でいただく方もいらっしゃいましたが、そこはご愛嬌。

ゆっくりとおいしい食事をいただきながら、素敵な時間を過ごしました。

いつもの宴席もいいですが、こんな企画もありなのかなぁ~なんて思いました。

終了後は寒い夜道を夫婦仲良くほろ酔い気分で

徒歩にて帰宅いたしましたとさ・・・


大寒

今日は大寒です。

一年で最も寒い時期。

どうりで今朝は冷え込んだはずです。

あと少し!

この寒さを乗り越えれば春が待っています。

春が待ち遠しい!


19年

あれから19年。

19年前の今日、阪神淡路大震災が発生いたしました。

この震災の事がだんだんと風化してきているような気がするのは、

私だけでしょうか?

ちょうどその当時私は、西宮に住んでおりました。

更に、私のお腹には長男を身ごもっていたのです。

しかし、直接地震の被害には合いませんでした。

たまたま1/17の前日、夫の仕事の都合で帰省していたのです。

その後、後始末の為自宅に戻った時、大変な状況だった事を憶えています。

私にとって阪神淡路大震災は忘れられない事です。

長男の成長と共に歳月が流れてきました。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。