So-net無料ブログ作成




笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

毎日お顔も拝見したことのない方と

お電話でお話をさせていただいております。

顔も見えないので“何もわからないかなぁ”と思ったらお間違い!

『さっきお話した方は、若い方でした。』とか『もう少し声が若かった』とか

申し訳なさそうに何度か言われたことがあります。

遠慮されなくても大丈夫です。事実ですから・・・

 私の周りはみんな若いのでわかってはおりますが、

ショックと云うより思わず笑っちゃいました。

声にも年齢ってでるんですね。

すべてにおいて年齢はごまかせません。(;_;)


明日は雪☃

明日は雪になりそうです。

平野部でも雪が積もるとの事、子供達はきっと楽しみでしょうね。

雪合戦したり、雪だるま作ったり(そこまでは積もらないかな…)

私はというと、がんばって早起きです。

明日のお弁当の下ごしらえも済ませたし、お洗濯が終わったら

少しでも早く寝ることに致します。[眠い(睡眠)]


いよいよ・・・

今日は朝から冷たい雨が降っております。

時折、強風を伴い激しい雨が・・・

天気予報には雪だるまが並んでいます。

いよいよ、冬本番でしょうか・・・

ウインタースポーツを楽しみにしている方も多いようですが、

私にとっては、いやぁ~な季節です。

徒歩通勤になるからです。

家を早く出なければならない=早く起きなければならない

それがなかなかできません。

でも、冬は私の運動不足解消の時間を与えてくれたと思いながら

歩き、冬を楽しみます。


年賀状

 12月も早、10日になってしまいました。

そして、ようやく年賀状の準備をはじめました。

 毎年ぎりぎりだったり、新年を迎えてしまったりしております。

今年は何とか早めにポストに投函できるように、

今からがんばらなくては・・・

 

 


抽選会

この後FIFAワールドカップ抽選会があります。

0時から中継があるとの事で、

我が息子達は抽選会の様子をテレビの前で見守るそうです。

試合じゃないんだから明朝ニュースで見ればいいんじゃないのと思うのですが・・・

気になって眠れないんでしょうか?

明日も学校なんですけど・・・・

起きられるんでしょうね・・・・


驚いた事

昨日の病院のお話の続きです。

大変混んでいた待合室で驚いたことです。

それは、パパの姿が非常に多かったことです。

パパが1人で、子供を2.3人連れてきていたのです。

中には、幼児もおりました。

問診票を書き、熱をはかり、順番を待っているのです。

なんと立派なことでしょう。

それとも、今では当たり前の光景なのでしょうか?

我が家はどうだったのでしょうか?

『そんな事無理にきまってるやろ~』で終わりだったと思います。

家だけでしょうか・・・・・

 

 

 


予防接種

先日、子供と一緒にインフルエンザの予防接種に行ってまいりました。

大変混んでおり1時間ぐらい待ちましたでしょうか。

待っている間、先に処置室に入っている子供の声が聞こえてきます。

『注射いやだ〜怖いよ〜』と泣き叫ぶ声が・・・

それを聞いている息子に「泣いてるね」

というと、無口な次男は黙って笑みを浮かべておりました。

我が子も小さい頃は泣いて注射をいやがっていたような気がします。

『シールもらえるよ!』とか『お菓子買いに行こうね!』とか言い聞かせてうったような気がします。

大変だったけど、あの頃が懐かしいです。 

今、子育て真っ最中のお母さま達がんばってくださいね!


終了いたしました。

ようやく本日の夕食の準備が終了いたしました。

本日の我が家の献立は、

チキン南蛮、肉じゃが、お味噌汁等でございます。

 ちなみに皆様方のご家庭では肉じゃがのお肉は何でしょうか?

我が家は牛肉でございます。

それでは、いただきま〜す!!!

 

 


12月

 いよいよ12月がスタートしました。

時の経つのが、非常に早いです。

アッという間に1日が過ぎ、1週間、1か月、そして1年。

 今年も残すところ僅か1か月です!

そして、今年を締めくくるべき私の12月の目標は『毎日ブログを書く』です。

最後にはふさわしく、私にとって今年一番ハードルの高い目標を設定いたしました。

今日からスタートいたします。

 とりあえずがんばってみます。皆様応援ヨロシクでございます!!!。(笑)

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。