So-net無料ブログ作成
検索選択




学校祭

先週末次男の学校祭に行ってきました。(高校は平日なので行けませんでした)

夫には「なんで中学校の体育祭(文化祭)なんて見に行くんや・・・」とあきれられました。

実際私はほとんど学校の行事を見に行っていませんでした。

でも、よく考えてみると私には余り時間が残されていないんですよね。

あと数年で子供たちは親元を離れていってしまうかもしれないんです。

そう思ったら行ける時に行っておこうと思ったんです。

でも、その気持ちは夫には理解してはもらえないようです。

実際行ってみると結構父兄の方見に来ているんですよ。(母親が多いかな)

それに、子供の姿を公の場で見ると成長を実感することができます。

家庭の中ではいつまでも幼い子供なんですが、成長しているんですよね。

友達と一緒に楽しそうに笑っている様子や

みんなで協力し合って一つの物を作り上げようと、

一生懸命頑張っている姿を見ると涙が出てきそうです。

大きくなった子供達に感動し涙腺が緩くなった私はやっぱり歳かしら・・・(笑)

こうして私は、子供の姿を目にやきつけてきました。

来年は長男が高3です。

いよいよ最後かもしれないので是非とも見に行って見たいです。

その時はどうか快くお許しくださいませ・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。