So-net無料ブログ作成




ありがとうございました

昨日は会社の遠足で京都へ行ってまいりました。

久しぶりの京都でございました。

企画をされました社長様をはじめ幹事の皆様、ありがとうございました。

とても楽しかったです。

バスの中では、普段接する事のない皆様との時間を過ごすことができました。

私の子供と言ってもおかしくない世代の違う方々とのお話、

とても新鮮で刺激的、いろいろ参考になるお話などとても楽しかったです。

皆様お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。


六呂師高原

今日はお天気が良かったので六呂師高原へ行ってきました。

とてもとても久しぶりです。

高原地帯では秋の訪れを感じる事ができました。

手を伸ばせばとどきそうな澄んだ秋空!すすきが風に揺れ、高原を飛び回る真っ赤な赤とんぼ!

雑音が聞こえてこない、下界とは別世界です。

放牧されている牛が草を食むのどかな風景。

日常の忙しさが嘘のように、ゆっくりと時間がながれていきます。

こんなゆったりとした時間を過ごすのは久しぶりかも・・・

一緒に行った相手は夫ではありますが・・・(笑)

そこで高原のソフトクリームを食べてまいりました。

自然の中で食べるソフトクリームは美味しゅうございました。

ついでに帰りに平泉寺に寄り、ここでもソフトクリームをいただくことにしました。

違いはそれぞれありますが、好みかなぁ~というところでしょうか・・・

そして、子供達に羽二重くるみをお土産に購入し帰ってまいりました。

近場のドライブでしたが、いい気分転換になりました。


学校祭

先週末次男の学校祭に行ってきました。(高校は平日なので行けませんでした)

夫には「なんで中学校の体育祭(文化祭)なんて見に行くんや・・・」とあきれられました。

実際私はほとんど学校の行事を見に行っていませんでした。

でも、よく考えてみると私には余り時間が残されていないんですよね。

あと数年で子供たちは親元を離れていってしまうかもしれないんです。

そう思ったら行ける時に行っておこうと思ったんです。

でも、その気持ちは夫には理解してはもらえないようです。

実際行ってみると結構父兄の方見に来ているんですよ。(母親が多いかな)

それに、子供の姿を公の場で見ると成長を実感することができます。

家庭の中ではいつまでも幼い子供なんですが、成長しているんですよね。

友達と一緒に楽しそうに笑っている様子や

みんなで協力し合って一つの物を作り上げようと、

一生懸命頑張っている姿を見ると涙が出てきそうです。

大きくなった子供達に感動し涙腺が緩くなった私はやっぱり歳かしら・・・(笑)

こうして私は、子供の姿を目にやきつけてきました。

来年は長男が高3です。

いよいよ最後かもしれないので是非とも見に行って見たいです。

その時はどうか快くお許しくださいませ・・・


9月で~す!

あっとういう間に8月も終わってしまい、今日から9月です。

9月と言っても少しも秋の気配は感じられず(空は秋空かなぁ・・・)、

連日の猛暑融けてしまいそうです。

夏休みも終わり今日も息子達は学校へと出掛けて行きました。

9月は学校祭の時期なので準備にも忙しいようです。

長男はイーマークスで作って頂いたポロシャツを着てがんばっている?はずです。

次男も何かを?造っているそうです。

詳しい事はいつもわからない母ですが、

それぞれが授業と学校祭の準備など充実した毎日を送っているという事ですね。

中学も高校も学校際を見に行ったことがないので、

今年はお休みがあえば行って見ようかな・・・

暑い中がんばっているのだから・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。