So-net無料ブログ作成




落し物!

今日、家に帰る途中、前から自転車に乗った女子高校生が

携帯を見ながらやってきました。

その時、彼女のカバンの中からお財布が落ちたのです。

しかし、彼女は気づいてはいません。

すれ違う時 「落ちたよ!」と声をかけたんだけど、行ってしまいました。

耳にはイヤホンがついていて完全に聞こえていないようなのです。

仕方なく財布を拾って彼女を追いかけて渡してあげました。

よく携帯を見ながらとか、音楽を聴きながら何かをしている人を見かけますけど、

気を付けないと危ないですよね!

私も気を付けないと事故に会いそうです。

皆様もお気を付け下さいませ。


夏休み

梅雨明けとともにやってくるのが夏休み!

子供たちにとっては「待ってました!」って感じでしょうね

でも・・・私にとっては「また長い、長〜い休みが始まった」って感じです。

我が家の今年の夏休みはというと、あれっ!? あまり普段の生活と変わらないみたいです。

毎日学校へ行く生活の様です。

しかし、困った事に休み中は給食も学食もないんですよねぇ〜

という事はお弁当を作らなければいけないという事なんです。

お弁当作りをさぼる事もできない(笑)

毎日4つです。

男の子だからたくさん食べるし、今から気が重い・・・


ガリガリ君

今日もとても暑かったです。

この暑さの中、次男はサッカーの試合でした。

この暑さにも関わらず、誰も熱中症で倒れないんですよね。

私なんて1試合見ただけで嫌になってしまいましたけど・・・

でも帰りは冷たいものがほしいということで、コンビニでアイスを購入!

゙ガリガリ君 梨” です。(ガリガリ君は自宅の冷凍庫に常備してあります。)

でも、梨味は別です。

梨味は「幻のガリガリ君」といわれるほどなのだそうです。

息子もおいしいと言っていました。

そんなにおいしいんだったら、わたしも食べればよっかた。

次は必ず食べてみます!!!

皆さんも食べてみて下さい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。