So-net無料ブログ作成
検索選択




そうめんの季節到来!

そうめんのおいしい季節になりました

今日は暑いらしく我が家のメンズたちは「麺類が食べたいと」訴えるのです

結局、夕飯はそうめんになりました

今年初のそうめんです

冷たくてのどごしもよく、とてもおいしかったです

これから食欲のおちる季節! そんな時そうめんは最適です

今年の夏も頻繁にお世話になりそうです

でも、他にもちゃんと栄養を取らなければ・・・

夏バテしないように・・・


またやってくれました

よく寝る我が家の長男は、昨日また爆睡をしておりました。

PM7:00からAM4:00ごろまで爆睡です。

もちろん晩御飯など食べてはいません。

夜中にはベットから落ちていました。気が付いたようですが再び夢の中です。(笑)

それでもさすがに朝早く目が覚めたようで、宿題をしておりました。

今日はよく寝たようで、朝から機嫌がよくペラペラとおしゃべりをし、ゆっくりと朝食をとり、

学校へと出掛けて行きました。

いつもこれだけ時間に余裕をもってくれたらいいんですけど・・・

これだけ寝れる子供がうらやましい!

そして、やっぱり睡眠は大事です・・・


実りました

春植えたししとうに実がなりました。

花が咲いていたのは知っていましたが、こんなに早くから実がなるとは思ってもいませんでした。

夫に「実が生っているから採ってくれ」と言われて初めて気が付きました。

ちゃ~んと立派になっているではありませんか。

ホント!ほおっておいても勝手になりました。

植木鉢に1本植えただけですよ。

これはお勧めです。嫌いだったらだめですけど・・・

「早く食べた!」とうるさいので早速収穫して食べてみます。


ケーキ買いました!

皆様ありがとうございます。

お陰様で本日ケーキを買って帰ることができました。

主役の長男が帰宅した時「ケーキ買ってきたよ!」と声をかけると

息子:「今日何かあるんか!?」

夫:「何やそれ!?」と言う答えが返ってきました。

次男は今日思い出したそうです。

我が家はみんな(本人も)誕生日の事を忘れていたのです。

何て薄情なんでしょう・・・・・

でもよかった!  私だけでも早めに気が付いて・・・(笑)

簡単ですがお祝いしてあげる事ができました。

ちなみに次男は10月です。ちゃんと覚えておかなくちゃ!!!

   きっと皆様はそんな事ないんでしょうね!


忘れてました!

大変です! 大事な事を忘れていました!

長男の誕生日です。[黒ハート]6月7日です。

今朝、テレビから「今日は6月5日です」と聞こえてきました。

6月5日!? エッ??? 何かあったようなぁ~???  そうだぁ~[ひらめき]誕生日! とやっと思い出したのです。

毎年忘れているような気がします・・・

しかし、忘れているのは私だけではりません。本人も忘れているのです。

でも、過ぎてからでなくてよっかったです。

え~っと  いくつになったんだっけ!

17歳です。 いつの間にかこんなに大きくなってしまいました。

プレゼントリクエストもないと思うので、せめてケーキでも買って帰ってあげなければ・・・

当日、ケーキを買って帰りたいと思いますが、その事すら忘れている可能性があります。

7日に私が帰る際、どなたか「ケーキ」と声掛けして下さらないかしら・・・(笑)


サッカー見てます!

いよいよ[サッカー]FIFAワールドカップアジア地区最終予選が始まりました。

我が家のメンズ達は只今サッカー観戦中です。

試合が終わるまではテレビの前から動きません。

試合が始まる前に、ちゃんとお風呂に入りスタンバッテいました。

6月中に何試合かあるんですよね。

ホームの時はいいんですけど、アウェーは真夜中の時もあるのでちょっと困っちゃいます。(次の日起きれないので・・・)

まっ、でもみんな楽しみにしてるのでいいんですけど・・・

みんな期待しているので是非とも日本代表には、ワールドカップに出場してほしいですね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。