So-net無料ブログ作成




楽しそう!

長男が突然、「足羽山動物園は平日誰が来る?」と聞いてきました。

はぁ?この子は何を言っているの?と思ったんですが、

よく聞いてみると、先日部活で足羽山まで走ったそうです。

普段は学校の外周を走っているのですが、足羽山でも行こうということで行ったみたいです。

動物園でも行こうと思ったのでしょうか?しかし、着いてみたら休園日で残念[バッド(下向き矢印)]

結局、ジュースだけ飲んでまた学校まで走って帰ったそうです。

動物園開いていたらメンズ達で見てこようとでも思っていたのでしょうか?

なぁ~んか、聞いていると楽しそうなんですよね。

息子は「山登りは辛いんやぞ~」と言っていますが、でも楽しそ~

この話を聞いていた夫は、「足羽山動物園は楽しぞ~特にサルは面白い!見ていても飽きない」と言っています。

確かに、夫は以前動物園に行ったときサルの檻の前から動こうとしませんでした。

次行くときは動物園が開園してるといいね!


金環日食

今日の金環日食見ましたか?

7時過ぎ頃から辺りがだんだんと暗くなり、日食の始まりです。

福井の場合は、部分日食なのでリングではなくて三日月の形でした。

子供たちは学校で見たようです。

私は、近所のおじさんがメガネを貸してくれたので少しですが見ることができました。

あまり関心がなっかたのですが、実際に見てみるとけっこう感動でした。

実は、我が家で一番楽しみにしていたのは夫であります。

天文が好きな夫は、毎月購入している天文雑誌についていたメガネを持って会社に行きました。

忘れちゃいけない!と言って大事に持っていったのです。

普通なら子供に「これで見ろよ!」とあげるんですけどねぇ~

帰宅した時も、「見たぞ~」と、うれしそ~に帰ってきました。

本当は太平洋側に行って見たかったみたいです。

次回はゆっくりと楽しんでください! いつになるやら・・・(笑)


それぞれの日曜日

今日は日曜日!

我が家の男性陣は、朝早くから[サッカー]観戦!(結局、今朝子供達を起こしたのは私でした。)

私は寝ていましたが、時々男性陣の歓声が聞こえ熟睡はできずに朝を迎えました。

AM6:30ごろまで試合をしていたみたいです。

その後、長男は『お寺と博物館に行ってくる』と言って京都に出かけていきました。

「ちょと行ってくる」で京都だってぇ~なんて羨ましい高校生活を送っているのでしょう。

次男はといえば午前中は爆睡です。

私も睡眠不足で今日一日だらだらとしていました。

結局、貴重な日曜日あっという間に終わってしまったのです。

いちばん充実していたのは長男かな・・・


チャンピオンズリーグ

明日の朝、欧州CR決勝戦があります。

偉そうに言っていますが、私は詳し事はわかりません。[もうやだ~(悲しい顔)]

子供達が、ずいぶん前から楽しみにしていた試合なのです。

いつもは夜遅くまで起きているのに、今日は、早々と寝てしまいました。

TVの始まる時間がAM3:35なので、その為です。

目覚まし[時計]をセットして起きるそうなんですが、絶対無理! ありえな~い!

きっと、私が起こすのでしょう。 

長男に至っては、欧州に行って試合観戦をしたいほど好きみたいです。

楽しみにしているので、起こしてあげなくては・・・

そして、私も早起きしなくてはいけないので早く寝なくては・・・[眠い(睡眠)]

会社にも、きっとこの試合を見る方いるんでしょうね!

[サッカー]好きな方、我が息子とお話があうかも・・・


運動会

今日は、運動会に参加させて頂きありがとうございました。 

そして、皆様お疲れ様でした。

 筋肉痛で苦しんでいませんか?

幸い私は最近トレーニングをしているせいか、昨年ほど体は悲鳴を上げてはいません。よかった!

家族参加の運動会はいいですね。

普段会社では見ることのできない表情を皆さんしてますよね。

リラックスして親の顔になっています。

そして、子供達の成長にもびっくりです。 昨年より大きくなり、行動もしっかりしてきています。

一年でこんなに成長するんだなぁ~なんて思いました。

私も子育てしてきましたが、一緒に生活しているとわからないことで、たまに会うからこそ気づくことなんでしょう。

それに、すっかり忘れていた小さい子達の“天使の笑顔”と、幼児の柔らかくて小さな手足もかわいいですよねぇ~

私自身その笑顔に癒された一日でした。[黒ハート]

★本日次男がいなかったため、お肉は後日いただきます


泥だらけのユニフォーム

今日は、朝から冷たい雨[雨]が降っていました。寒いぐらいです。

そんな中、次男はサッカー[サッカー]の試合に出かけて行きました。(着替えをたくさん持たせて)

[サッカー]は、雷でもならない限り中止にはならないんですよね~ 

雨の中でやっても、ボールは転がらないし、足もいつものように動かないし、なによりもいつもの実力が出せないんじゃないのかなぁ~ なんて素人の私は思ってしまいます。

しかし、子供はそんなこと関係なく、雨の中頑張っています。 えらい!(風邪ひかなければいいんだけど・・・)

夕方、次男が元気に帰ってきました。これからが大変です。

ユニフォームの事を想像してみてください。上から下まで泥だらけ!

白いパンツが真っ黒です。[がく~(落胆した顔)] 元が何色かわからないぐらい・・・(笑) ついでにソックスも・・・

 何度洗っても泥水しか出てこないのです。大変・大変[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、これは子供ががんばってきた証なのです。 がんばれ息子よ!!!!


寝る子は育つ!

我が家の長男!

昨日、7時過ぎに学校から帰宅し「腹減った 飯!」と一言。いつもの事です。

まだ食べれる状況ではなっかたので部屋に行ったのですが、数分後ご飯だと次男が知らせに行くと既に寝ていました。

 何度か起こしましたが、起きないのでお腹がすいたら起きてくるだろうとほおっておいたのです。

すると結局朝まで爆睡[眠い(睡眠)]でした。 恐るべし!

空腹よりも睡魔には勝てなかったのです。若いっていいですよね~

朝食は昨日の晩御飯をガッツリ食べ、そしてシャワーを浴びまたうたた寝をし部活へと出掛けていきました。

本当によく寝ます。 羨ましい~

でも、そんなに疲れているんでしょうか[exclamation&question]   それとも、やっぱり若いから・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。