So-net無料ブログ作成
検索選択




ドライブ

今日は余りにも天気〓が良いので金沢までドライブに来ました。
今朝、テレビで〝人気の美術館博物館〟で金沢21世紀美術館が紹介されていたのでドライブを兼ねて出て来ました。
金沢はものすごい観光客で賑わっていました。
しかし、目的地には興味のない夫は足早に退散し、やはり食い気に走り餃子を食べに行くと言ってお店へと…
着いてみると、14時だというのに大変混んでいて50分待ちです。
普段なら絶対待たない夫なのに「待つ」と言うので只今待機中です。以前来たときも混んでいましたが今日はGWという事もあり更に混んでいるのでしょう。

やっと順番がきたのでいただきま〜す。

ゴールデンウィーク

いよいよGWです。

我が家の予定はというと、何もありません。[もうやだ~(悲しい顔)]

子供達が部活・試合・試験とそれぞれ予定がありいつもと変わらない生活で、ただ私がお休みというだけです。

私はお休みの間何をしようかなぁ~

我が家[家]の掃除と衣替え[ブティック]、冬の布団を片付けて夏布団の準備、なんだかやりたい事がいっぱいある。

大変だ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  でも、結局何もしないでダラダラと時間だけが過ぎていくような気がする・・・ 

ダメダメ!何か一つでもがんばらなくては!お天気の良い日に[晴れ]・・・

それよりも、もう5月というほうが驚きです。

何が[exclamation&question] う~ん何がだろう! 時間の経つのが早すぎます。


強風

今日は朝から強風が吹いていました。

仕方なく雨も降っていないのに歩いて仕事に行くことにしました。

自宅の植木鉢は風に飛ばされないかしら、と思いながら歩いていました。

ちょうど会社の近くのごみ収集場の辺りまで来たとき、ごみが道路に転がっているではありませんか!

今日はプラゴミの日だったらしく軽いので風に飛ばされたようです。

危ないのでゴミを拾って収集場に戻しておきました。(また飛ばないように、重しを置いて・・・)

それをよく見ると、そのゴミは会社の物みたいだったんですよね。 びっくりです!

強風の時は、いろんなものが飛ばされないように、そして飛んできたものに当たらないように気を付けないとだめですね


お花植えました

先日、夫と二人で花の苗を買いに行きました。

暖かくなってきたので花[かわいい]を植えなくては、と思い出掛けました。と言っても我が家には広いお庭があるわけではありませんので、プランターに植えるのです。

私の花選びの基準は、ほおっておいても育つたくまし花です。いくつか選び会計へ行こうと思ったところ、

夫が、『実の生るものがほしい』ということで、ししとうも1本購入することにしました。やっぱり花より団子なのです。

  ※何故ししとうなのか? 好きだからです

これから可愛い花を咲かせて、私を癒してくれるのが楽しみです。[黒ハート]

夫は、早く実がなり食べるのが楽しみだと言っております。

しかし、実は私枯らすのが得意なんですよね~(笑)


進歩です

相変わらず連日帰宅時間の遅い私です。

家族はというと、慣れたのか諦めたのか、それとも優しさなのか・・・[exclamation&question]

以前、『洗濯物を取り込んでほしい』という話をしました。

最近自宅に帰ると洗濯物が取り込んであるんです。更にはお弁当箱まで洗ってあります。

なんと嬉しい事でしょう[黒ハート]

 ただ、取り込んだ洗濯物は、丸めてかごの中に入れてあり(笑)、

それをひろげた時の状態は・・・ご想像にお任せします。[がく~(落胆した顔)]

それでも、やってくれてるだけで嬉しいし助かります。家族の皆様ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

どうか三日坊主になりませんように・・・


コンサート

今日は、葉加瀬太郎さんのコンサート[るんるん]に行って来ました。[黒ハート]

今回は、クラシックコンサートだったのでいつもと違って落ち着いた、ヴアイオリンの音色をゆっくりと耳を澄ませて楽しむ感じのものでした。

決して私がクラシックが好きで音楽に詳しいわけではりませんが、葉加瀬さんのコンサートはそんな私でも楽しむことができるので、機会があれば出掛けています。

クラシックはもちろんの事、テレビ等でもお馴染みの曲が演奏されます。更にはトークがお上手で退屈することもなく、あっ!という間に時間が過ぎていきます。

★私のお勧めです!機会があれば皆様お出かけくださいませ。(ホント楽しいです!)夫婦で行かれてもいいですよ…

今日は、素敵な音楽が聞けてとても し・あ・わ・せ[揺れるハート]  そして、身も心もリフレシュ! できました。  


さくら

桜の花が咲いていました。と思ったら昨日(10日)福井に開花宣言が出されていました。

今日の帰り道、学校の前を通ったら咲いていたんです。何が[exclamation&question] 桜の花が[かわいい]

いつも通っている道なのに…今朝通った時はわかりませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)] 

昨日とても暖かかったので、急に花開いたんでしょうね。

明日の朝は、楽しみながら[揺れるハート]出かけたいと思いま〜す。

今週末は、お花見ですね! それとも、花より団子[ビール]…(笑)


八日餅

今日は森八さんの八日餅を買いに行ってきました。

毎月8日に限り販売している、その季節ならではの餅菓子です。

8日が平日の月は行けないんですが、今朝、もしかして今日8日[ひらめき]?と気が付き出かけました。

4月は花筏と土筆です。[ぴかぴか(新しい)]表面に、土筆と桜が描かれていて見た目も春らしく、味もお上品です。

CIMG0221.JPG季節のお菓子ということで、子供たちも好きで楽しみにしているのですが、「土筆と桜」

と言って2,3口でペロリと胃袋へと消えていきました。

 もっと味わって食べてよね…[たらーっ(汗)]

 私は、後程ゆっくりといただきま〜す。[わーい(嬉しい顔)]

  ちなみに5月はわらび餅と八十八夜です。


春休み終了

ようやく春休みが終了しました。ヽ(^。^)ノ

何が大変だったかというと、毎日の昼食作りです。[レストラン](皆さんがやっている事なんですけど…)

毎朝、自分たち(夫と私)のお弁当と、息子たちの昼食作り!

メニューを考え、焼きそば、、カレー、オムライス、牛丼、チャーハン、かつ丼、‥が日替わりで並びます。

な~んか作っているだけで、お腹が一杯になるようなものばかり。

しかし、食べ盛りの息子たちの胃袋を満たすには仕方がないのです。栄養面はと言われると?

それから解放されると思うとチョッとうれしいです。[わーい(嬉しい顔)]

ホント給食ってありがたいです。(お弁当は3つに増えますが…) 

   これから新学期、また違う大変が始まりま〜す。[るんるん]


肉だけダイエット

先日新聞テレビ欄を見ていたら、「肉だけダイエット」という文字が目に入りました。

我が家の トドのような夫には最適なダイエット方法ではありませんか。これは見るしかない!

ダイエット希望者が二週間の合宿生活を送り、一日三食(野菜一皿あり)お肉だけを食べて生活をする。

その結果、参加者のほとんどが五キロ前後痩せていました。お肉を消化するのにたくさんのエネルギーを使うからだそうです。

しかし、体臭がすごいようで、本人も不快感を感じるほどのようです。それは、ちょっと無理!

楽して痩せようなんて考えが甘い!バランスのとれた食生活と、運動をして痩せなさいいうことなんですよね…


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。