So-net無料ブログ作成
検索選択




とりま!って???

息子からLINEに私からの問いに対する返事が返ってきました。(1日遅れで)

「とりま持ってきて」

とりま??????

とりまってトリマーの事?いやいや違う!何¡?

次男が教えてくれました。

「とりあえずまあ持ってきて!」って事だと。

なぁ~るほどねぇ~

最近みんな略しちゃうから考えちゃうんですよね。

時代についていけない! なぁ~んて思う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ORISA

わたくしも、とりまって、わかりかねまする…

省略しすぎでございましょ?

「とりあえず、まぁ」と言おうとするから、長い訳で、
「いちお、持ってきて」とかで、よござんせんか?
同じ3文字でございますし。。。。

若い子は!って 自分が言われていた頃を
思い出しますね(笑)

今は、逆の立場になっちゃいましたが、当時、
オバちゃん達が、わたくし達に言っていた事が、
今は、よーーーく わかります。
きっと、今のお子様も、わたくしたち世代になった頃、
その時の若者に、同じ思いを抱くのでございましょうね。

by ORISA (2014-09-13 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。