So-net無料ブログ作成
検索選択




手を洗ったら・・・

手を洗ったらハンカチで拭きましよう。

当たり前の話で、幼い時から言われているような気がします。

子供たちが幼い頃、幼稚園で毎日言われハンカチを持って行っておりました。

それが、小学校中学校と年齢を重ねていくとハンカチを持つことがなくなりました。

私も言ってもだめなので、自然と言わなくなっちゃいますし・・・

手を洗った後どうしているのか?

手をパッパ!と払っているのか、それとも洋服で拭いているのか・・・

それが、息子が最近ハンカチを持ち始めました。

いい事なんですが、何故か?と尋ねると

トイレで手を洗った後ハンカチで手を拭いている子がいて、

それが、かっこよかったそうです。

それで、ハンカチで手を拭くようになったそうです。

そんな事なんだ~と思いますが、何がきっかけかわからないもんですよね。

何年か前の『ハンカチ王子』を思い出しました。

そうそう、ハンカチの予備が余りないので、買ってこなくちゃ!

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

☆Witch Sao☆

わたくしも、拝読していて、ハンカチ王子を思い浮かべましたら、
最後に、書いてあったので、なんだか、1人でウケてしまいました…

そうでございますね、大きくなるにつれて、
ハンカチって持たなくなりますね…

幼稚園の年少さんの頃は、肩から ゴムでボタン入れたハンカチ
かついでいたくせに…ね…(笑)

でも、理由はともあれ、持つようになって 良かったでございますね!
by ☆Witch Sao☆ (2013-12-18 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。