So-net無料ブログ作成
検索選択




前の10件 | -

カルミン

明治のロングセラー菓子「カルミン」が2015年3月末で販売終了となる。

との記事を見つけました。

「えっ!あのカルミンがなくなってしまうの…」

90年の歴史をもつ商品だそうです。

あの、青いパッケージが懐かしい。

口の中に入れるとスースーするんですよね。

子供の頃の記憶がよみがえってきます。

現在も売られていたのは知っていましたが、買い求めるという事は今ではありません。

でも、なくなってしまうとなるとなんだか寂しいです。

息子に「カルミンがなくなるんだって!」と言うと

「食べた事ないけど買ってきて」と言われました。

多分、食べた事はあると思いますが他のお菓子の方がおいしいので

憶えてないんでしょうね。

店頭からなくなる前に、早速買ってこなければ…


カレー!!!

皆が好きなカレー!

お正月のおせち料理の後などは、無性にカレーが食べたくなりませんか?

主婦にとってもとても助かるメニューです。

こったものは別にして、時間がない時や食材がない時には最適です。

が、しかし…我が家の息子は(私もですが)あまりカレーが好きではありません。

私の作るカレーがおいしくないのか、もともと好きではないのかわかりませんが…

その為、何とか口にあうカレーを作ろうと色々挑戦しています。

その内の一つが『チキンカレー』

      2014_1129_192144-DSC_0047.jpg

そのお味はというと、

ヨーグルトトマトが入っているので普通のものよりさっぱりとしています。

息子の感想は「普通!」との事。

これからも試行錯誤は続きます。


あっという間!!!

つい先日、新年を迎えたと思っていたのにもう1月が終わろうとしています。

余りにも早すぎる!!!

ブログを書かなければと思いながら、

もう月末になっていました。

ホント!慌ただしい毎日で、なんせ一日一日が早すぎます。

時間の経つのが早く感じるのは、年齢のせいなんでしょうか?

いやいや、やらなくてはいけないも事も多すぎる!!!

取りあえず、今日のところは早く用事を済ませてお布団に入りたい・・・

明日も家族は会社や学校へ出かけて行くので・・・


大晦日

今年ももう数時間で終わろうとしております。

今日は大晦日ですが、以前のような大晦日って感じはしないですね。

普段と同じように生活をしているって感じです。

それでも、お掃除をし、お正月を迎える準備はなんとか済ませましたけど・・・

お掃除に関しては、元日にお掃除をすると『神を掃き出してしまう』との事なので明日はパスです。

後は、ゆっくりとお風呂に入り一年の垢を落し、お蕎麦をいただき新年を迎える事に致します。

天候が良ければ、夜中に初詣に出かけようかな・・・

それでは、一年間お疲れ様でした。

よいお年を・・・


12月





今日から12月。

師走と共に寒さもやってまいりました。

そして、今年も残すところ1か月!

早い!!! 早すぎます!!!

12月というだけで、なぜか焦ってしまいます。

そんなわたくしを癒してくれるのがこちら

     2014_1118_085543-DSC_0036.jpg

今年1年がんばり任務を終えようとしている馬と新しい年を楽しみに待ち望んでいる羊です。

癒される~

と、のんびりもしていられないので

取りあえず年賀状の準備をしなければ・・・


ほっこり!

ほっこりとこの時期おいしい里芋。

いつも煮物ばかりでは飽きてしまうので、

今日は、里芋グラタンにしてみました。

    2014_1124_190742-DSC_0044.jpg

グラタンというと、ホワイトソースを作ってちょっと面倒と思ってしまうところですが、

ホワイトソースを作らず、牛乳だけでOKです。

簡単でおいしく出来上がります。

一度お試しあれ!!!


紅葉狩り

今日は遅まきながら、お隣の鶴仙渓へと紅葉狩りへ行ってまいりました。

夫には『もう遅い!!!』と言われましたが、とりあえず行くことに。

お天気も良く、三連休の中日とあってたくさんお人で賑わっておりました。

肝心の紅葉はと言えば、こんな感じでした。

   2014_1123_132710-DSC_0040.jpg    

   2014_1123_132649-DSC_0039.jpg

ギリギリセーフ!!!ってところでしょうか。

   2014_1123_132813-DSC_0042.jpg

街の中も歩いてみることに。

きれいに整備され、観光客も多く活気がありちょっとビックリ!(以前より変わっているような・・・)

久しぶりに癒されてまいりました。

新緑の頃もよさそうですね。


今日はこんな感じです。

先日ランチで食べたメニューを家族にも食べてもらおうと

自宅で作ってみました。

肉.jpg

りんごの豚肉巻きです。

この時期おいしいりんごを豚肉で巻いてみました。

これはなしでしょう!!!と思いましたが以外といけるんです。

夫も「りんごはそのままでで食べたい!」と言っておりましたが、

実際に口にしてみると「ありかなぁ~」との事です。

皆様も騙されたと思って一度お試しあれ!!!


こんな寒い日は・・・

今日はとても寒い1日でした。

こんな日は里芋のころ煮と豚汁はいかがでしょか?

2014_1022_185240-DSC_0030 (640x360) (640x360).jpg

頂き物の奥越産の里芋を甘辛くたいてみました。

また、お野菜たっぷりの豚汁も栄養満点です!

冷えたからだを温めてくれますよ~

秋も深まってまいりました。

風邪などひかないように気を付けないと…


食欲の秋!

秋と言えば食欲の秋!

秋らしい物もたくさん店頭に出回っております。

という事で本日の夕食はさんまの塩焼きにしてみました。

我が家では食べやすいサイズが食卓に上ります。

脂ののった焼きたてアツアツです。2014_0929_182902-DSC_0025.jpg

次回につづく・・・


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。